2007年03月03日

あったかいね

嫌なことがあったけど、花を見ると落ち着くな...
パンジーもビオラも元気になってきているのにな。

パンジー・ビオラ

パンジー・ビオラ

パンジー・ビオラ

パンジー・ビオラ

パンジー・ビオラ

パンジー・ビオラ

パンジー・ビオラ

パンジー・ビオラ

posted by junko at 23:13| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

シンビジウムコーナー

蘭展に行きたかったなー...
うちもささやかながらシンビジウムコーナーを作ってみました

シンビジウムコーナー

下垂お願いします
結局、頭を使ったらこうなった(爆)
別にパチンコ玉でなくてもいいし!

posted by junko at 20:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | シンビジウム・デンドロビウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

種まき

こんなに寒くては多分失敗する...花かんざし(秋まきだったんだ、ぐすん)と、?ピンクの小花
置いておいても芽は出ないのでダメモトで土を少なめにまいてみます。
たねまき

posted by junko at 11:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カスミソウ ジプシー

カスミソウ ジプシー
パンジーを花壇に植えて空いてしまった鉢に植えてみました
冬の間はあまり育たなかったけど、育つかしら?

posted by junko at 08:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスミソウ ジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プチ寄せ植え

寄せ植え
コンシンネとベイビーティアーズの寄せ植えを作りました
鉢の質感はマットです
(ベイビーティアーズは見えないな)
ベイビーティアーズは、以前パキラの根元に植えて失敗したことがあるのでちょっと心配です。


(この形は売り切れ)
これって...

 

家族だったんだ?
family
おしゃれで便利

他には

続きを読む
posted by junko at 07:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

車止め

ずっと買わなければいけないと思っていたけど、のびのびになっていたもの


車止め 置くだけでいいらしい。
業者に頼むと高そうなので、DIYでホームセンターにハンマードリルを借りて自分でつけなくちゃいけないかな?と思っていた...

posted by junko at 06:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

セントポーリア

セントポーリア
買ったときは、濃い紫だったのになぁ...

posted by junko at 19:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

所沢園芸センター

いつも行っている航空公園の帰りに通る所沢園芸センターに寄ったら、スゴかった。
建物が古くて外見はあまりパッとしなかったから素通りしてました。
ところがこれが、久しぶりのトキメキ!!
鉢カバーなんかは掘り出し物ありそう(意外と安い)
寄せ植えや蘭はわりと高い感じなんですが。

入り口のコニファーもイルカの形になってる(驚)
奥は温室仕様になっていて、大きめの観葉植物や蘭などがぎっしり。
なぜもっと早く行かなかったんだろう。こんな近くにこんなにいいお店。

今日は閉店間際だったのでまーた行かなくっちゃ。

エアープランツ
1個200円でした

説明

鉢は充実しているし、寄植えはホームセンターの比にならない。プローー。
写真を撮ったら怒られるかな?HPはないみたいだし、今度こっそり撮ってこようかな。

園芸専門屋さんは閉店時間が早いのがたまにキズ。

posted by junko at 18:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

princess Masako



princess Masako
Originally uploaded by junko_k.


下の濃いピンクも咲く前に茎が折れた(折った)同じ花。

posted by junko at 18:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花壇

猫のひたい
あまり陽があたらずかわいそうですが2年半たって芝生もハゲたので花壇にしました
昨日のも全部埋めてあります
もういじらない方向で!

before
bofore
そんなに変わっていないけど

posted by junko at 10:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

