2007年03月22日

香草

3つで263円だったのです。

20070322184847
5月にまくのはスィートバジル

posted by junko at 19:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

キンギアナム

キンギアナムが咲いてきました。
2年たって、咲く時期がそろいました。

キンギアナム

キンギアナム
花の形はアイスキャスケードとおんなじなのに、値段はうんとお手ごろ価格。
今年はそんなにたくさん咲かなかったのです。

キンギアナム
植え替えが必要みたいです

posted by junko at 08:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

森の王冠

森の王冠
Platycerium grande コウモリラン 580円
お風呂場に。

posted by junko at 07:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

HOTELS HOMES

REAL SIMPLEにおまけがついていました。

REAL SIMPLE

おまけ
ココロを明快にする香りですって。

posted by junko at 06:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポトス

いつも枯れてしまうポトスをまた買ってしまいました

ポトス
中の鉢が青でダサかったのでビニールと緑っぽい不織布でカバーしました

ポトス
まだしょぼいです

posted by junko at 06:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プランターラック

コンテナ置き 
ビッダーズで購入1,980円

 

☆送料サービス カントリー調のホワイトプランターラックラティスタイプ ☆送料サービス カントリー調のホワイトプランターラックラティスタイプ

これを組み立てるのに使うのが、マキタの充電式電動ドライバーと
ツールセット
このドライバーセットは手でも押すと回るというものですが、電動ドライバーにセットできるのがわかってからはもっぱら電動ドライバーで使用。
六角レンチも入っているし、小さめのボルトもいけます。
すごく便利。20年くらい前に買いました。
こんな棚なら10分くらいで組み立て終了です。

posted by junko at 06:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(5) | DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

floating cymbi



floating cymbi
Originally uploaded by junko_k.


シンビジウムを水に浮かべてみました

posted by junko at 06:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

既存スイッチをタイマースイッチに

入り口の照明は夜つけるとつい消し忘れるからタイマーに変えよう

posted by junko at 08:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

すくすく

すくすく育つ、パンジーたち。

パンジー
結局このハートのハンギングの株はひとつもダメにならずに育ちました。
案外簡単かも?


白いのもあるみたい...結局見えなくなるけど。

 
できあがっているのもありました

パンジー

パンジー
青が好きな人にはたまらないかもしれませんが、私はこの色はさむーーくなります。

パンジー
水切れではありませんが、ピンクのがおかしいです。

パンジー
カモミールは雑草と化していたるところに生えていますが、いい飾りになっているような...

パンジー
脇の株がまだまだ小さくて。もっと育って!!と肥料をあげました。

パンジー
パンジーきちがいだと思われているかも...

posted by junko at 20:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

レンジガード

かなり本気で欲しかったのがこれ
レンジガード

ガスコンロ
掃除したばかり

そして今日所沢のドイトで見つけたのがこれ。
入り口の自動ドアの手前にあります。外にあるので少し砂ぼこりがついていましたが、拭くときれいになりました。
人口大理石
人口大理石の端材がなんと398円!
原価はそんなもんなんだ... 重いからずれないし、下ごしらえをするスペースが一気に増えました。
気のせいか、明るくなったような感じもします。

GOOD!
見た目はキメが細かいくらいでほとんど変わりません

掘り出しモノでした。
posted by junko at 18:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

