2007年03月29日

ハートのハンギング

パンジー ハンギング
ここ2週間くらいですごく育ちました
来年も作りたい...

posted by junko at 04:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ビーナス様が仲間入り

ビーナス
今年は暖冬でよかった。
来年はこんなにうまくいくかどうか?

パンジーだらけ
嫌なことは忘れて、花がらつみ。ブチッ、ブチッ...ニャロメ...

posted by junko at 07:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カスミソウジプシー 他

カスミソウジプシーはあったかくなると咲いて来ました。
種もわかったので簡単に増やせます。
というか、枯れたら苗を引き抜いて乾かしておいて鉢の上でパンパンすれば、ものすごい数の種が鉢に落ちるわけで、 そのまま水だけあげていればOKみたいな。

カスミソウジプシー
ここにもいっぱい芽が出ていますが、
鉢をいっぱい買ったので、この腐食気味のプランターはもう1度咲いたら処分予定です。

芽
ほとんどカスミソウジプシーの芽。大きいのはサフィニアの挿し芽

矢車草
矢車草

シクラメン
夏越し株。外に置きっぱなしです。今シーズンはシクラメンは買わなかった...

posted by junko at 07:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カスミソウ ジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スィートアリッサム

冬越ししました

スィートアリッサム
これが親で

スィートアリッサム
挿し芽と、種まきの芽。どっちが大きくなるかな?

posted by junko at 07:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベイビーティアーズ

あちこちに、ベイビーティアーズ

ベイビーティアーズ
実はこの紙の鉢、におってくるようになりました。もうボロボロでフニャフニャ。
少しずつ減らしていく方向で!

ベイビーティアーズ
紙の鉢ではなく直接植えちゃった。水遣り加減に要注意かも?

ベイビーティアーズ
早く土が見えなくなぁれ

ベイビーティアーズ
コンシンネと寄せ植えにしたのもあります
あと、ビーナスの頭(笑)

posted by junko at 07:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイビーティアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイマーつきスイッチ

外灯はつけるといつも消し忘れるので3年で50回もつけたことがなくて、 自分がまめでないのが悔やまれますが、
今はパンジーがきれいに咲いてくれたので、夜もほんのり照らしてあげたい。(玄関のライトは暗めについてはいるけど)
タイマーをつけたいつけたいと思っていろいろ探したら2005年に発売されていました。
これぞまさしく私が欲しかったものです!ということで、外灯はタイマーつきにしました。

タイマースイッチ

タイマースイッチ 
これで留守番モードにしておけば、設定した時間±30分(ランダムらしい)でON・OFFします。

まめでない私でも、これでOK(^^

posted by junko at 07:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

植木鉢、大人買い

花についているプラスチックの植木鉢はシクラメンの底面給水以外はセンスがいまいちですぐに捨ててしまって残っていなくて、
おしゃれな鉢が欲しいわー。と思って最近ホームセンターに行くと植木鉢を眺めていたんだけど、外用のは、安物だと安物だとわかっちゃう。

Yahooオークションで200円からだったのですが、結局希望落札価格の300円で、落札し、追加で10個も買ってしまった。
買いすぎだかな?
でもこの輸入鉢は見たことないので掘り出し物だと思っています。

プランター

プランター

プランター

プランター 
落札したところがサンブルームという会社名だから輸入品でしょうね。 ネットショップでは980円でした。
他にも欲しい物見つけてしまった...

posted by junko at 06:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

ハートいっぱい胸いっぱい

これからどうなるのかな?

パンジー

パンジー  

リカちゃんパンジー

posted by junko at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SO903i

 

SO903iとちらりと書いたらば、 すごいいきおいで

 

 

検索がくるので、 何が知りたいのかな?と思って、
とりあえず、音楽を聴くときは、こんな感じです。

 

 

モバイルSuicaで改札を抜けるときは、 ブルブルッとします(^^
操作は私はヘビーユーザーではないので、言及しません。

 

posted by junko at 20:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

五反田あたり

20070315091637
きれいだったので、携帯で撮りました。
今の携帯はデジカメにひけをとらないくらいきれいです。
最近おさいふケータイにするためにSO903iにしました。

posted by junko at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

