2006年06月23日

アガバンサス

アガバンサス
よく育ちました。外に出しっぱなしでいいので簡単です。

posted by junko at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

カリブラコア切り戻し


この花をめくってみたら、ダンゴ虫だらけだったので切り戻し決定!

すっきり!
そしてお約束の油粕あげておきました。
またいっぱい咲いてけれ。

posted by junko at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なす

なす
今年は野菜が高いので助かりますが、1本じゃ焼きなすくらいしかできない...

posted by junko at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

外で咲いた花

生け花
少しかたずけた。花を飾ろう!

posted by junko at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

その他いろいろ

アガバンサス
4本だと思っていたけど6本もニョキニョキ花芽。
実家からもらったアガバンサス、父親が増えすぎて困って林に捨てに行ったら、近くの家で咲いているようです(笑)
頼まれれば分けてあげているみたいですが。
うちのもけっこうなボリュームになってきました。冬でも枯れずに青々として観葉植物のようです。

いちご
これは去年母から譲り受け育てています。
すっぱくないので、熟れるとすぐに私のおなかの中へ直行します。

カモミール
カモミールは種をとりました。来年はもすこし早くまかなくちゃ。

コキア
実は、ロベリアは安物買いの銭失い状態です。
ほうき草にかんばってもらおう、はじめに出た芽はなくなってしまったけど、
少しだけ芽が出ているのでがんばれ!

ラベンダー
ラベンダーは近くによると香ります

なーす
なすも1本植えてみました

玄関
玄関先は切り詰めたパンジーがまた咲き始めました。
夏用のこぼれ種ブリエッタも、少し咲き始めました。

posted by junko at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

カーネーション・アガバンサス・オリヅルラン

年越しのカーネーションが母の日より2週間遅れで咲きました。

カーネーション

アガバンサス
ビヨーーン
去年は咲かず、今年は4つ(嬉)

オリヅルラン
ビヨヨーーン

posted by junko at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

青いバラ

青いバラ
もうずっと見向きもしなくて、去年は枯れた後に(あ、咲いたんだ)って感じでしたが、
今年はBlogにのせてみましたよ。

青くないバラ

青いバラ(青くないから!)

今日は半休をとって、これからライブに行きます。
先日ライブに行ったら外の裏のゴミ箱に花束が捨ててあったのを見て(何日か前のだと思うけど)ガックリした。
私はまだあげたことはないけど、絶対花束はあげないと心に誓ったのでした。

posted by junko at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ガーデニングショウの影響

棚を作ってみました


会社からドラムと棚になりそうな板をもらってきました。
というわけで、制作費は0円です。定時で帰ってきて並べました。
地べたに置くよりはちょっとおしゃれです。
でもそんなに強度はないかもしれません。
ここには何もなかったので急ににぎやかになりました。
目に付いたものをたまに買っていたらこんなになっちゃった。
きっとみんな同じだと思いますが、
どこで買ったかとか、
誰からもらったかとか、
1株ずつすべて、不思議と覚えてます。

ぜーーんぜんシンメトリーじゃないじゃん!!(苦笑)
あるものでやると、これでもういっぱいいっぱいです。

ここにあるのは年をこしたものが多いです。
木やシンビや多年草など。
枯れなければ減ることはないので、増える一方でまいります。

でもまだ少しは置けるかな?(笑)

実はもうひとつ、考えがあるのです。

続きを読む
posted by junko at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

片付けたつもりが

きのうのバラとガーデニングショウに行って、やる気満々の私!!

なんかもう...
玄関先とか庭とかはすっきり片付きましたが、
駐車スペースの後ろがすごいことに。
全貌は車があると撮れないので後日撮ってみます(多分)。

見本はこれだったのに、ただの寄せ集めになっちゃいました。

posted by junko at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多肉寄せ植え

多肉
多肉植物はあんまりかっこよくありません。
2つあったものを1つの鉢にしました。子宝弁慶は芽だけです。
これからかっこよくなればいいな...

posted by junko at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

