2006年10月28日

シクラメンの寄せ植え

こぼれ種でカモミールと寄せ植えになってます。
今年夏を越せたのは2鉢。

シクライメン

posted by junko at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

観葉植物寄せ植え

旅人の木
旅人の木を200円でゲットしたので

どうするんだ、これ?
もてあますくらい大きくなってしまった観葉植物の寄せ植えを植え替えることにしました

植えすぎだから!!
鉢の大きさで見比べないとわからないけど、かなりコンパクトになりました
目に付くと、つい買ってしまう観葉植物
これから室内越冬するので、かさばるのは困ります!
ということで...
あった観葉植物を全部つめこんでみました!!←バカ
フィカスアリティシーマ・旅人の木・セローム・クワズイモ・ポニーテール・ ユッカ
プミラ・アジアンタム

ユッカは捨てようと思ったのに、捨てられなかった
旅人の木なんて、全然見えませんからーーー!

レイアウト
レイアウトはこんな風になっています
回転すると飽きないかも?(^^;

posted by junko at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ハンギングを購入

かわいいのが、ビッグサムで処分価格で 1,260円→750円になっていたので、2つ購入。そしてなくなった。
丸いのと迷ったけど、ハートがかわいい。
ハンギング
植え付けは苗がもう少し大きくなってから。

付属の作り方
 ハンギング1 ハンギング2

ハンギングの作り方 前に記事にしたことありました。

posted by junko at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ホトトギスのハンギング

ホトトギス
たくさん植えたのに、スカスカになっちゃいました

posted by junko at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

ホトトギス・クリスマスローズ

ホトトギス
去年、花が終わった後、地植えにしたので、雑草のように咲いています。
ひと鉢しか買わなかったのに、2色入ってたなんて、気が利いてます。

クリスマスローズ
葉っぱが似ているので、イチゴと寄せ植えにしてしまったクリスマスローズ。
去年買い損ねましたので、今年は早めにゲッツ!
八重咲きのピンクのもので、980円。高いのを買ったのに、今年は咲かないみたい...

posted by junko at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

その他の植物

カスミソウ ジプシー
まだ育ってます

ベイビーティアーズ 
植え替えてしまいました

ホクシア
地植えにしたホクシアが咲き始めました

posted by junko at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

梅雨はお気楽。

まだ雨が続いているので、水やりが超らくちんです。
というか、してないし。

ベイビーティアーズ
1枚目はきれいなのにしておこう。右上のスライドショー用。

ブリエッタ
ブリエッタ、今日切り戻します

ブリエッタ
ブリエッタ ベビーピンク

ブリエッタ
ブリエッタ こぼれ種

カスミソウジプシー
今一番お気に入りの、カスミソウジプシー

オリヅルラン
オリヅルラン

ベイビーティアーズ
ベイビーティアーズ回復中

パキラ
チョッキンしてしまったパキラに芽が出たようです

ゴールドクレスト
倍くらいに大きくなったゴールドクレスト
寄せ植えにするには、鉢を変えないと無理かな...

ベイビーティアーズ
地植えにしたベイビーティアーズ

獰猛です
TVで、園芸初心者におすすめの植物は、サフィニアですって。
「獰猛!」だとか。

posted by junko at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

その他

ロベリア
宿根のロベリアは去年のもの。青いのもあります。

多肉
多肉はそんなにグングンは育たない...

多肉
2006/5/21

posted by junko at 12:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ソトフとナカフ

オリヅルラン
ソトフゲッツ!白い部分が外側。
ソトフはちょっと珍しいと思います。鉢を増やすのは嫌なので一緒に植えました。

posted by junko at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

他(ふてくされ気味に)

アガバンサス
アガバンサス

ハンギング
ホトトギスをハンギングにしてみる

カモミール
カモミールはあちこちから芽が出ています。これからでも育つのかな?

うさぎ
うさぎの飾りを買いました

posted by junko at 11:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

