2007年04月01日

侵食中

侵食中
飾りのつもりだったけど、こぼれ種の分際で、これはいきすぎでしょー!
というか、肥料全部使ってるみたいな?

カモミール
嫌いじゃないから、抜けません...

posted by junko at 20:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

花かんざし

花かんざし
私は種の採り方がヘタクソ
購入した花かんざしと同じ形の種(見分けがつかないほどそっくり)矢車草の種はほとんど芽が出たのに、 自分で採ってまいた花かんざしは2つしか芽がでませんでした。
まく時期がずれているみたいだけど、だいじに育てます。

posted by junko at 13:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ギボウシ

ギボウシ
日陰の定番

posted by junko at 00:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

ロベリア

ハンギング用にと選び、種をまきましたがなかなか芽がでないのであきらめかけていました。

ロベリア
がーん...こんなミクロな芽。しかも厚まきしちゃってるから大変。

ハンギングは6鉢で、1鉢13株としても72株必要。初めてだし、時期もずれているみたいだし、自信ないなー...

posted by junko at 04:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

スィートアリッサム

冬越ししました

スィートアリッサム
これが親で

スィートアリッサム
挿し芽と、種まきの芽。どっちが大きくなるかな?

posted by junko at 07:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

植木鉢、大人買い

花についているプラスチックの植木鉢はシクラメンの底面給水以外はセンスがいまいちですぐに捨ててしまって残っていなくて、
おしゃれな鉢が欲しいわー。と思って最近ホームセンターに行くと植木鉢を眺めていたんだけど、外用のは、安物だと安物だとわかっちゃう。

Yahooオークションで200円からだったのですが、結局希望落札価格の300円で、落札し、追加で10個も買ってしまった。
買いすぎだかな?
でもこの輸入鉢は見たことないので掘り出し物だと思っています。

プランター

プランター

プランター

プランター 
落札したところがサンブルームという会社名だから輸入品でしょうね。 ネットショップでは980円でした。
他にも欲しい物見つけてしまった...

posted by junko at 06:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

五反田あたり

20070315091637
きれいだったので、携帯で撮りました。
今の携帯はデジカメにひけをとらないくらいきれいです。
最近おさいふケータイにするためにSO903iにしました。

posted by junko at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ゴルドクレストの植え替え

コニファー
きゅうくつそうなので植え替えしようとしたら、

ゴールドクレスト
こっちは鉢いっぱいに根が回っていたのに

ゴールドクレスト
こっちは根がほとんどなかった...枯れませんように...

posted by junko at 17:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

廃品利用

カセットの引き出し、捨てようと思ったけど...

diy
底に穴をあけただけです

たねまき
たねまきは家では芽が出ないのでもういいや。
外に置いてしまいました

posted by junko at 14:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

種まき

こんなに寒くては多分失敗する...花かんざし(秋まきだったんだ、ぐすん)と、?ピンクの小花
置いておいても芽は出ないのでダメモトで土を少なめにまいてみます。
たねまき

posted by junko at 11:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 屋外植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

