2006年02月18日

テーブルにグリーン

DSCF0983
なんの植物かわかりません。
最初、この鉢カバーを見つけて欲しくなって、そのそばにあったグリーンも買って、
ついでに敷くものも買っちゃいました。
ベイビーティアーズがよかったけど、徒長したり枯れてしまったりしたので、うまく育ってくれればいいと思います。 

posted by junko at 20:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

室内植物

シャコバサボテンは、花が終わったので挿し芽をしてみました。
一番大きく育っていたピンクのです。

シャコバ

ベイビーティアーズ
ベイビーティアーズは育っているようないないような、あぶない感じです。

その他にやばいのが、幸福の木。この名前の木が枯れるとは悲しーーー!!(中殺界)

posted by junko at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

玄関の模様替え

下駄箱の上
まだまだ咲かないけど持ってきてしまいました。

シクラメン
こちらも入れ替えしました。

posted by junko at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

めでたいなー。

シクラメン
シクラメンはこんなです。
きっと、薬害でこんな風になっているのです。つぼみに奇形が多いのです。

おみくじは

大吉。

posted by junko at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

クリスマスに満開

やっぱり。どうしてわかるんだかな?不思議。

シャコバサボテン

posted by junko at 14:17 | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

がーでぴあを惜しみつつ

そろそろがーでぴあ祭りはおさまってきたような感じです。

きのうはビッグサムでテラコッタの鉢をひとつ500円のもの(例のてんこもりセールです)を購入。
下垂シンビジウムは思いっきり外側に広がってしまったので、春に植え替えしようと思ったのですが、
どうもいい鉢がなくて、シンビにテラコッタなんてやばいかんじですが、試してみようと思います。
紫の下垂性はあまり見ないので枯らしたくはないのですが、蘭用のプラスチックの鉢は味気なさすぎ。

初めて行ったがーでぴあで買ったたまごの形の鉢とコンシンネ、根付きました。
こんな鉢、なかなか見たことないでしょ。気に入ってまーす。

たまごばち
受け皿がついて1,000円くらいでした。

posted by junko at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

シャコバサボテン

もうすぐ満開です 

シャコバサボテン
あまり手がかからずに咲いてくれるのでうれしいシャコバサボテン

posted by junko at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

室内に緑

ちょっと多すぎ?

 シャコバサボテン
シャコバサボテン

シクラメン
シクラメンは満開を過ぎて外に出されてへなへなになってかわいそうなものを980円でゲット

観葉植物
観葉がほとんど。でも考えてみたらけっこう花が咲くものもある...

ゲストルーム
ほんとは客間かも?(笑)

posted by junko at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

植え替えしました

とってもかわいそうな2鉢だけ、夜なので玄関で植え替え。
この前ネットで購入した焼き杉の鉢に植えてあげました。
サンセベリアは根っこをけっこうカットしちゃった。大丈夫かしらん...

2005_12150001

2005_12150002

posted by junko at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ポインセチア

今年は赤ではないものを買いました。

ポインセチア
100円でした(安い!!)

posted by junko at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

