2007年02月24日

セントポーリア

セントポーリア
買ったときは、濃い紫だったのになぁ...

posted by junko at 19:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

所沢園芸センター

いつも行っている航空公園の帰りに通る所沢園芸センターに寄ったら、スゴかった。
建物が古くて外見はあまりパッとしなかったから素通りしてました。
ところがこれが、久しぶりのトキメキ!!
鉢カバーなんかは掘り出し物ありそう(意外と安い)
寄せ植えや蘭はわりと高い感じなんですが。

入り口のコニファーもイルカの形になってる(驚)
奥は温室仕様になっていて、大きめの観葉植物や蘭などがぎっしり。
なぜもっと早く行かなかったんだろう。こんな近くにこんなにいいお店。

今日は閉店間際だったのでまーた行かなくっちゃ。

エアープランツ
1個200円でした

説明

鉢は充実しているし、寄植えはホームセンターの比にならない。プローー。
写真を撮ったら怒られるかな?HPはないみたいだし、今度こっそり撮ってこようかな。

園芸専門屋さんは閉店時間が早いのがたまにキズ。

posted by junko at 18:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

princess Masako



princess Masako
Originally uploaded by junko_k.


下の濃いピンクも咲く前に茎が折れた(折った)同じ花。

posted by junko at 18:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

プリンセスマサコ



Princess
Masako
Originally uploaded by junko_k.


今年もfrickrにupしました。

ちょうど咲く頃に、本の話題。

いろいろ大変。開き直って、あきらめて、早く元気なココロを取り戻せるといいですね。

posted by junko at 13:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

リニューアルしました

 見た目は変わっていません。記事を書くシステムが変わったようです。
リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。

posted by junko at 18:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

キッチンにもおすそ分け

bath
お風呂場で育った観葉植物を(すでに植え替え済)
100均のプランターだけど隠れた、ラッキー。
ビッグサムですっごくいい鉢があったけど、陶器で重くて3,000円だったのでまた今度。

キッチン
キッチンにもおすそ分け

植え替えって、いつもやる前は丁寧にやろうと思って始めるのに、
すごい雑ですぐに終わっちゃう。
それで、見た目は悪いけど、1年くらいたてばバランスよくなってくる。
おりこうさん。

でもキッチンのは写真にとってみたら珍しくいいバランスで我ながらビックリ。
バーンバーンとつっこんで土ダーーーってかけてシャワーかけて10分もかからなかったから。

posted by junko at 14:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

家の中には

DSCF2779
わさわさしてます。早く咲かないかなー...

posted by junko at 11:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

セントポーリア

今まで何度買っても失敗してばかりだったセントポーリアですが、育てられるようになりました。
日当たり第一ですね。南玄関バンザイ!

セントポーリア

posted by junko at 09:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

シャコバ移動

シャコバが咲いてきているので、窓辺に移動しました

シャコバ
中から

シャコバ
外から

ガラスがきれいだと、気持ちいい。すごい汚れ方だった。
鼻の頭の油もついてたし(ここから玄関の植物たちの様子をのぞくのだ(^^)

posted by junko at 21:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多肉

多肉
多肉の寄せ植えがなんともさびしいのです

posted by junko at 21:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 室内植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

