2006年05月25日

梅雨に向けて

ドラム
重いものを乗せているのに、
ダンボールのみなので濡れるとやばい感じがします

ドラム
で、ひとまわり大きいのにしました。ドラムは会社に捨てるほどあります。

posted by junko at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | GARDENING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

国際バラとガーデニングショウ

西武球場は4つ隣の駅なので行ってみましたが、とにかく混んでいました。
行ってしばらくしたら急にすごい暴風雨でドームの中まで霧雨。

生花は24日までもつかどうか?
早めに行く方がいいと思いました。
家具屋など関係ない店が出ていたのは考え物です。
バラ屋さんだけでも10件以上ならんでいました。
うちでは育たないので手ぶらで帰ってきましたが、
写真は100枚近く撮ってきました。

バラがおめあての方は、続きを見るにしてから一番下から見ていくといいと思います。

DSCF1464

驚いたのはコンテスト用のガーデニングのスペースが意外と狭かったこと。
うちの猫の額と同じくらいでした。やる気になればできるもんだなと感心しきり。

続きを読む
posted by junko at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | GARDENING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

オルトラン・ベンレート

防御する!!
害虫駆除と病気予防を一緒にしておきました。くさーー...

ナメクジじゃなくてエカキムシだったみたいです。小さいハエみたいの。
オルトランの顆粒もまいておきました。
去年はBlogには書かなかったけど、なにげに春にちゃんとやっていました。

posted by junko at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | GARDENING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

おすすめの肥料

私は元肥は、マグアンプK、
その他は花ごころの「洋らんの置肥」と粉末の油粕を使っています。
「洋らんの置肥」と形の似たものが他にもありますが、
油粕のみのものは値段が安いのでそれなりではないかな?と思います。
ブリエッタの専用肥料もあるようですが、まだ買ったことがありません。

シンビやブリエッタは肥料食いなので夏に向かってせっせと肥料をあげますが、
ついでに他のものにもあげておくと、よく育つのです。

肥料

posted by junko at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | GARDENING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

なんですって?!

なめくじくん

いやん...

posted by junko at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | GARDENING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

狭山がーでぴあ閉店

がーでぴあ狭山店今年いっぱいで、もうやだ〜(悲しい顔) 閉店とは!!
つい最近まで普通にHPを公開していたのに、すごく突然...
全品30%OFFだそうです。

検索では「がーでぴあ」祭りになっちゃって、おかしいおかしいと思ったのですがこんなことになっていようとは?!
みんな好きだった方でしょう?きっと。

思い返せば、11月末か12月のあたまに西武池袋線の池袋駅にがーでぴあのポスターがいっぱい貼ってあったな...そのときはますます店舗が増えていくのだろうと思っていたのです。

がっくり...

花屋の店員さんにおしらせしておこう...

理由は不採算店舗のためのようです。
詳細
posted by junko at 16:20| Comment(2) | TrackBack(0) | GARDENING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

テラコッタ鉢お買い得情報(多摩地区)

ビッグサム東村山店では輸入テラコッタの大鉢が500円〜で買えます(大きいのは腕で自分の前に大きいまるを作ったくらいのふちの大きさ(1,000円くらい)もある、いろいろあるけど小さいのはあまりないです)
入り口に入るまでの屋外に鉢花があり、その左側にてんこもりです。たまにヒビが入っているのもあるので注意した方がいいと思います。
車でないと運べないし、できあがれば庭での移動もままならないくらい重くなるので、飛ぶようにはなくならないと思います。

うちの庭は猫の額なので買っても邪魔なだけですが、テラコッタの大鉢を探している方で東京にお住まいでしたら、かなーりお買い得ですよ。

がーでぴあも関連企業だったのか...

(2006/4/16現在終了しました)

輸入鉢(テラコッタ)

posted by junko at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | GARDENING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

サンセベリアの花

増えてしかたないという人からもらったサンセベリアの花が咲きそうです。
この花、セメダインのようなにおいがして臭いということですが、まだ咲いていないので今はわかりません。

サンセベリア

サンセベリア

posted by junko at 14:55| Comment(2) | TrackBack(0) | GARDENING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

今日の庭

ガーデンシクラメン
ガーデンシクラメン(下にもたくさんつぼみがあります)

多肉
多肉植物を買いました。(全部で500円、お買い得!)

多肉
子宝弁慶がおもしろい

クワズイモ
クワズイモはこんなに大きくて980円、オカイドク!でした。

posted by junko at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | GARDENING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こぼれ種からのマツバボタン

マツバボタン
こぼれ種から芽が出たマツバボタンが咲き始めました。
posted by junko at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | GARDENING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

