2005年04月09日

seesaaなんちゃってウラワザ

投稿するとき、ゲージが止まってしまったら、
seesaaBLOGという1番上のタイトルを右クリックすると投稿できるような...
そんな気がするだけかもしれませんが。
posted by junko at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月08日

模擬テスト

L:DCIM@_FUJIResizedDSCF1234.jpg
Linuxの模擬テストやったら、34点だった(100点満点です、泣)
画面隠そうかと思った。
ちょっとだけ救われたのは1番後ろの席だったってこと。

メインのマシンにインストールしました。
とてもじゃないけどへっぽこノートPCには入らないです。
「RAMがたりない」というメッセージだったので、
128MBのメモリをジャンクコーナーから出して入れてみたけど変わらず。
実はCPUが300以上ってなってたのに、へっぽこノートはペンティアム120MBでした。
当初は軽いのに高機能が売りだったはずなのに、
今はフルインストールだとOSだけで5GBなんて。
dynabookはパーテーションが1つなので入れられず、
結局メインのデスクトップをデュアルブートにしました。

絶対太ってきていると思う。講習中おなかがなってはならぬとモーニングセット(味付きゆで卵が美味)
帰りもほとんど外で食べて帰ります。食費はあまりかからない人だったのに、しゅん...
posted by junko at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

さては?

さては?
4/1限定サイトらしい、おもしろい!
posted by junko at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月24日

メモリいれました

覚書
512MB DIMM
dynabookにいれました。9,000円くらいでした。
posted by junko at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月23日

Yahooに買収されましたflickr

さらにFlickrの無料アカウントおよび有料のProアカウントについても、ともに写真のアップロード枚数と保存容量の上限を増大させるとしている。


ニュース記事
実は無料アカウントの容量いっぱいまでアップロードしちゃったのです。
容量が増えたらうれしいな。
posted by junko at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月14日

Movable Typeからの移行

Movable Typeからの移行はSeesaa BLOGがよかった。
GOOにしようとしたら面倒で10個くらいエントリーを移行して投げた。
融通のきくカスタマイズもグー。
でも画像100MBはないな、イマドキ。
ダサい絵文字は使わないのに、投稿するページを読み込むときに重い。
まいるな。
posted by junko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年11月06日

2004.11.6

クリスマスの飾りが店頭に出るようになってきました。

C:Documents and Settingsjunkoデスクトップweb9d687973e2e213583f9ef0dc2378cea.jpg
新しいコンテナ

C:Documents and Settingsjunkoデスクトップweb6357ea8988720afd2ea402906de76.jpg
ビオラ

C:Documents and Settingsjunkoデスクトップweb5c32568064ea9a409df7a0b448088af.jpg
ラベンダー、また咲きそうです。

C:Documents and Settingsjunkoデスクトップweb84a438546e9bbeb2913e561b0cb22c.jpg
白いシャコバサボテン

C:Documents and Settingsjunkoデスクトップweb9261d9bbc4b361424b3256883453091f.jpg
赤いシャコバサボテン

C:Documents and Settingsjunkoデスクトップweb+776e63dff95f65d114d65553a2b53e.jpg
オリヅルランの子株

C:Documents and SettingsjunkoデスクトップwebP86b944b64c4182f5a498aca9c5b6a.jpg
クリスマスのライトは1,000円とお買い得でした
posted by junko at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月28日

きゃぁ、あったーー!

なんだ、無線HDって...
あったのか。

Airmac express注文中。
posted by junko at 09:02| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月19日

無線HD

今とても欲しいと思うのは、
無線ハードディスク。
SONYのマルチメディアサーバーのように大げさではなく、
音楽だけ入れておいて、
Airmac expressで飛ばしてアンプつきのステレオで聞く。
やっぱりメインのマシンをたちあげるのが面倒で、
同じ曲がメインにもサブにも入っているのです。

200GBあったらもう...何万曲 HOME JUKEBOX。
OSなしの単体HD無線LANWifi対応セキュリティありでお願いします。←生意気
posted by junko at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年10月09日

WAKE ON LAN その後

[新製品]バッファローが無線アクセスルータ2製品、外出先から自宅PCを起動可能に
 バッファロー(斉木邦明社長)は9月28日、無線LAN規格「IEEE802.11g」対応のブロードバンドルータ「AirStationシリーズ」の新製品2モデルを発表した。外出先から自宅のパソコンに接続できるリモートアクセスモデルの新製品で、遠隔操作によるパソコン起動を可能にする「Wake On LAN(WOL)」対応機能を追加した。10月下旬から出荷開始する。


結局私のBBルータには、USBポートがあったので、そこにつなぎました。
メインのPCはOFFでも印刷できるようになりました。
無線でできるなら、台所(またはトイレ?)に置こうとしたけど、
場所は移動できませんでした。
MELCOの新製品のように外から家のPCを立ち上げてというのは
固定IPじゃないとできない(と思う)ので、(Diceみたいな特殊なソフトを入れるとか、ダメダメ起動してない)
今の私の環境ではちょっとめんどくさい。
てか、そこまでして家のPCをどうこうしたら仕事してないじゃん、なわけで。
どっちかっていうと自宅のPCから会社のPCを立ち上げたいぞよ。会社行かなくていい ^^
そんなこと管理者が許可するかどうかですが。
てか、私が管理者でした、大丈夫か?!
やってみっか...(うそ)
posted by junko at 15:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

