2007年02月05日

ギャオプラス

欲しいな。
Gyao会員は2/22から安い。株主なんだけどな(100株だけだけど)

http://tv.gyao.jp/

gyao

posted by junko at 11:08| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

記念に

1000
全然自慢できないけど、記念に。

posted by junko at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

ラッキー!

ラッキー 
うしし。

あんまり記事書いてないけど、最近またいろいろ検索されて、
思い出すこともいろいろ。

そろそろパンジー祭りが始まる予感
種まきのその後はdigestから。

posted by junko at 02:36| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

3モードにしたいのです

3モードになりません

ドライバが見つかりません(涙)

posted by junko at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

障害だ

あと画像が出ないだけなので、きっと夜までには復旧するんじゃないかと思っています。

posted by junko at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

もようがえ

さわやかな感じに模様替え。
手がかからなくていーなー。

ほんとはfontを変えたいけれど(オヤジギャグ)
まぁいいや。

posted by junko at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

POQUE終了

今まで使っていたPOQUEが5月末で終了するので、
あわてて代わりのパーツに入れ替えしました。

きっとこのBlogパーツを使っていた方は相当多いのでは?
ネットサーフしていてもよく見かけました。
たまに障害などもあったのですが、復旧にそれほど時間はかからなかったし。
急だったのでびっくりしましたが、仕方ありません。

私は Kinarie&May  さんの フォトリーダー にしました。
POQUEによく似たツールの上、ロゴなしです。(mainに行くと表示されます)
ただ、PCのキャッシュに依存するようなので、途中から始まったりすることが多いです。
同じBlog内では新しい記事の写真はmainのページに表示されているので、それほど問題にはならないと思いますが、 これが気になるならこのツールは×です。
私はSeesaaですが、Seesaaのファイルマネージャーのディレクトリ、 seesaa.up.  このupで3時間くらい苦戦しました。
"up." これだけはずせばすんなりと。

Pholiotというのもあるけど、難しいのと、ロゴが入るのでやめました。

posted by junko at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

テンプレートを変えました

わ、かわいいテンプレート!!と思ったらSeesaaだったので、
すぐに変えてしまいました。

そして少しカスタマイズ。時間を忘れてしまいます。
Sleipnirというタブブラウザの「idとclassを表示」と「枠とidを表示」というスクリプトを入れたら、 CSSがわかるようになってきました。
特に「枠とidを表示」はすごーくわかりやす いのです。

枠つき
こんな風に表示されるのです

posted by junko at 08:52| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

Seesaa blog サイドバー

RSSリーダーで絶対止まるんですけど。おまけに更新されてないし!!

PCの換気扇がブォーーーと壊れそうになりました。

(タスクマネージャで応答なしで、強制終了したら止まった) ←一応出てきたwindowでマイクロソフトには報告済

まだ新しいPCでけっこういいスペックなのに、こりゃしばらく使えませんな。


他の人はどうなんだろ?


Seesaa使いの方にしかわからないネタですみません...

posted by junko at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

かざそうFerica

同じ機能ならDELLで10万くらいで買えそうなのに、ピンクの筐体に惚れて倍くらいの値段で買ってしまったvaioオーダーメイド。
ほぼフルスペックにしてあるので快適です。

vaio typeF light

新しく買っ たvaio、いろんなことができそう。「かざそうFerica」ってナニ?
どんどん買い物をしろというソフトかと思って躊躇していましたが、起動してみる。
パッドの左側にSuicaのカードをかざしたら、あらーーーこんな風に明細が。
モバイル携帯もかざすと明細が出るようです。

suica
ぉぉ、画期的。今まで交通費調べて清算していたけどこれでできそうです。

続きを読む
posted by junko at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | PC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

