2004年04月02日

カーテンの採寸

明日・あさってと床のコーティングハードプロテクトが入る予定。
照明がまだついていない家なので、今日暗くなるまでに行って、カーテンの採寸をしてきました。
ベルメゾンのカタログも頼んだから、届いたらまたこのカーテンでいいかじっくり検討します。
posted by junko at 21:39| Comment(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月31日

千趣会 お世話係

欲しいカーテンはベルメゾンのものなのですが、
千趣会のお世話係をしていると、ベルメゾンのお買い物は7%OFFですって。
注文の時に言わないといけないそうです。
posted by junko at 20:30| Comment(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月28日

カーテンに悩む

カーテン屋さんからサンゲツのサンプル帳を借りて1週間。
「これ!」と思うものがなく、オーダーはやめようかなーと思い始めている。
シェードも捨てがたいけど。
ネットで今目をつけているのがこれ
G:oopsimagekaten.jpg
でも入荷待ちだから納期がいつになるかわからないのです。
posted by junko at 22:24| Comment(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハードプロテクト

フローリングにハードプロテクトという透明の塗装をすると、
10年間ワックスをかけなくてもよく、水拭きしてもよいというので、
この際やっておくことにしました(1Fのみ)。4/3施工で4/4チェックです。
posted by junko at 10:08| Comment(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月27日

できあがり紹介

8:30 撮影
どこもかしこも手すりつき。
お婆婆になっても大丈夫ってか。でも今は邪魔だなぁ。
建売だけど、最新設備装備で満足。
床暖房もついてます。
電気の契約、今は20A、ここは40A?(分電盤には40Aのシールが)
ぬぉぉぉ、基本料金が倍。

今まで古い一軒家ばかり3件住んで、どこも庭が広かったのでトホホです。
草むしりはラクだけど。

庭から居間
G:oopsimagemyhouseDSCF0921.jpg続きを読む
posted by junko at 10:39| Comment(5) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月24日

引渡し

今日は会社を休み、不動産屋さんと一緒に異動届を出して住民票を印鑑証明をとって、その後銀行へ行って午前中にローンの書類を書きまくり、ハンコ押しまくり午後は司法書士さんと火災保険屋さんと銀行のローン担当の人とで最終の支払い。
仕事するより疲れました。
これでやっと自分の家になりました。
引越しは、4月になってから、ぼちぼち。というと「は?」と言われる。
モノのありかをじっくり考えながら少しずつ引っ越したことがあって、住むときには整理されていてよかったから、今回も使わないものから少しずつ。
posted by junko at 17:21| Comment(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月20日

内見

ついにできあがり、中に入ることができました。
両親や不動産屋さんがいてゆっくりと写真を撮ることができませんでした。
ダウンライト・玄関のセンサーつきライトと玄関の埋め込みライトがオプションです。
G:oopsimagemyhouseDSCF0917.jpg

G:oopsimagemyhouseDSCF0918.jpg
カーテンは見積が23万円程度(シェードを利用)
ベランダ物干しとひさしは15万円程度。都心の物件ははじめからついているらしい。
いろいろお金がかかります。

隣は親が購入しました。
隣の居間からの眺めは開放的。
C:Documents and SettingsjunkoデスクトップwebDSCF0919.jpg
posted by junko at 18:44| Comment(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月13日

でっぱりなくなりました

でっぱりはなおしてあった。ほっ...
G:oopsimagemyhouseDSCF0886.jpg

C:Documents and SettingsjunkoデスクトップwebDSCF0887.jpg

C:Documents and SettingsjunkoデスクトップwebDSCF0888.jpg

C:Documents and SettingsjunkoデスクトップwebDSCF0889.jpg

C:Documents and SettingsjunkoデスクトップwebDSCF0891.jpg

C:Documents and SettingsjunkoデスクトップwebDSCF0896.jpg

C:Documents and SettingsjunkoデスクトップwebDSCF0897.jpg
posted by junko at 10:02| Comment(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年03月06日

でっぱり

3cmくらいでっぱっている排水溝。
家はバリアフリーなのにこんなのありか?
G:oopsimageDSCF0858.jpg
ちなみに隣もその隣もぜーんぜんでっぱってません。
どうしてうちだけ?続きを読む
posted by junko at 11:46| Comment(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年02月28日

駐車スペース

駐車スペースです。
曲線にデザインされていて好きです。
G:oopsimageDSCF0843.jpg
犬を連れていたので記念に足跡つけたかったのですが、
怒られそうなのでやめました。
夜、作業の人がいなくなってからやってみようと思って行ったらもうセメントがかたまっていました。続きを読む
posted by junko at 14:00| Comment(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

