2004年05月13日

枕?椅子?

G:oopsimageDSCF0218.jpg
洋風のバスタブ。
椅子がついてるとは親切な。
枕だともぐってしまうから、半身浴用の椅子だろうなーと。
でも...
寝て入ると背中にあたってどうも入った気がしない。
しばらくその状態だったが、最近やっと気がついた。
足のせだった。
逆向きに入っていただけだった。
posted by junko at 07:38| Comment(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月07日

スィッチラベル

スィッチラベル
今日の作業はスィッチラベルつけ。
G:oopsimageDSCF0206.jpg
G:oopsimageont.jpg
G:oopsimageDSCF0207.jpg
けっこう時間がかかってしまいました。
posted by junko at 07:21| Comment(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月05日

本日のお買い物

自分の部屋の照明がなかったので買いました。
裸電球みたいに見えるガラスのシェードの照明。(天井も照らしたかったから)
G:oopsimageDSCF0205.jpg
蛍光灯はあまり好きではないのです。
白熱灯は食べ物やお肌がきれいに見えるのです。
posted by junko at 21:49| Comment(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月03日

2階

ビジネスホテルみたいな部屋
本棚にはPC系・洋裁あみもの系・料理系・旅行系が多い順。
楽譜が一番多いけど1階にあります。
G:oopsimageDSCF0192.jpg
4畳半まだ照明のみ、多分ソファーベッドを買ってゲストルームにする
G:oopsimageDSCF0193.jpg
4畳半こたつを置いて和風にしてみました
G:oopsimageDSCF0194.jpg
posted by junko at 09:03| Comment(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年05月01日

PCちょい改造

ずっと気になっていたこと。
今年の初めに購入した7in1(7つのメディアの読み書きができる)ドライブをつけました。
HDのアクセスランプがつかなかったのも一緒に直しました。
200GのHDを内蔵したかったのですが、FDドライブをはずさないとつかないようです。
中はぎちぎちでもう何も入りません。
G:oopsimageDSCF0059.jpg
そうしたら、マイコンピュータはえらいことに。
パーテーション切りすぎ?
でも壊れたときのこと考えたらこうなりました。
G:oopsimagemycon.gif
後ろの配線が、すごい。配線整理する気にもなりません。
外付けHD・ADSLモデム・無線LANアクセスポイント(ルータ)・ボディソニック・USB HUB・プリンター・照明...
G:oopsimageDSCF0062.jpg
ずっと前からあったボディソニックチェアが復活。でもコントローラーが見つからず
使えていません。意味ないじゃん。
G:oopsimageDSCF0061.jpg
1FではノートPC、無線LANで接続です。
G:oopsimageDSCF0063.jpg
posted by junko at 08:26| Comment(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月28日

夜の玄関

フェニックスが玄関の照明にいい感じにはまりました。
前の家では置き場所がなく台所につっかえてかわいそうでした。
でも意外と寒さに強かったのです。暖房のない台所で越冬できました。
この照明、別につける必要はないと思うのだけど
まわりがみんなつけているので仕方なく寝るまでつけています。
G:oopsimageDSCF0043.jpg

G:oopsimageDSCF0053.jpg

去年の夏にココヤシも買ったのですが、冬を越せませんでした。
posted by junko at 08:53| Comment(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月17日

引越半分

今日で半分くらい終了。
お気に入りのガラスの器を1個割ってしまいました。ガク...
片付けと「冬のソナタ」を見るために前の家にいます。
ベッドを持っていってしまったのでこれからは新しい家での生活になります。
G:oopsimageDSCF0001.jpg

G:oopsimageDSCF0008.jpg
前の家はチューリップやパンジーで大賑わい。
地植えなので名残惜しいけどさらばです。
去年のコスモスやほうき草の芽がでてくればまた夏から秋もいい感じになるのだけど。
G:oopsimageDSCF0004.jpg
玄関がにぎやかになりました。
G:oopsimageDSCF0003.jpg
ハンギングパートナーというのは後ろにある脚立のようなもので、
これで斜めにつるすことができます。
盛りを過ぎてしまったような気もします。
G:oopsimageDSCF0006.jpg
ダイニングはこんな感じになりました。
照明がテーブルの真ん中にないので、長いコードをつけなおして修正します。
G:oopsimageDSCF0007.jpg
リビングから見たキッチン。
今まで狭かったのでこぢんまりとまとまりました。
吊戸棚には鍋1個のみ。

リビングはこれからです。
posted by junko at 18:20| Comment(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月12日

引越し

物置と台所ほぼ終了。
車だと5分くらいなので、お皿などもダンボールにそのまま入れて車をそーっと走らせる。
私のセリカは硬いサスペンションなのでそーっと。

一番重いのがエレクトーンで一番大きいのがリーンロゼ・トーゴのラブソファー。
この二つは引越屋さんの厄介になることになるかもしれない。

まだまだこまいものがいっぱい。
前の引越しで大分処分したはずなのに、いっぱい。
ふー。
posted by junko at 23:08| Comment(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年04月04日

オーダーカーテン

今日、ハードプロテクト(フローリングのコーティング)が終わってさてカーテン屋に断りに行こうと思ったところに、違うカーテン屋さんが来て、値引きするっていうし、シェードもここでやめるとずっとできないだろうから、結局オーダーカーテンに。結局こういう家のおまけで100万くらいかかりそう。
コンセプトは、ナチュラル。
いつもなら、でっかいピンクの花柄とか選びそうなのに、なんか面倒になってきて、生成りとかばっかりよ。
後で後悔するかもしれません。
posted by junko at 16:42| Comment(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シンボルツリー

シンボルツリーは、花水木でした。
落葉樹だ。困った。
posted by junko at 01:43| Comment(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

