2007年03月25日

タイマーつきスイッチ

外灯はつけるといつも消し忘れるので3年で50回もつけたことがなくて、 自分がまめでないのが悔やまれますが、
今はパンジーがきれいに咲いてくれたので、夜もほんのり照らしてあげたい。(玄関のライトは暗めについてはいるけど)
タイマーをつけたいつけたいと思っていろいろ探したら2005年に発売されていました。
これぞまさしく私が欲しかったものです!ということで、外灯はタイマーつきにしました。

タイマースイッチ

タイマースイッチ 
これで留守番モードにしておけば、設定した時間±30分(ランダムらしい)でON・OFFします。

まめでない私でも、これでOK(^^

posted by junko at 07:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

既存スイッチをタイマースイッチに

入り口の照明は夜つけるとつい消し忘れるからタイマーに変えよう

posted by junko at 08:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

レンジガード

かなり本気で欲しかったのがこれ
レンジガード

ガスコンロ
掃除したばかり

そして今日所沢のドイトで見つけたのがこれ。
入り口の自動ドアの手前にあります。外にあるので少し砂ぼこりがついていましたが、拭くときれいになりました。
人口大理石
人口大理石の端材がなんと398円!
原価はそんなもんなんだ... 重いからずれないし、下ごしらえをするスペースが一気に増えました。
気のせいか、明るくなったような感じもします。

GOOD!
見た目はキメが細かいくらいでほとんど変わりません

掘り出しモノでした。
posted by junko at 18:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ラグを敷きました


床暖房はほんわかあったか。けっこう寝ちゃうことが多いのでラグを敷きました。

楽天でシャギーラグが目について欲しくて欲しくて

ラグカーペット 130×190cm 11,800円


ロングマット  45x120cm 2,480円

夏は綿がいいのでこれはいいな。
でも私はウールのラグを2枚も持っていて押入れにあるで使わなくちゃ羊さんに悪いし、高いものだった。
タイヤと車検で20万くらいかかったから衝動買いはやめないと。

最近のポチッとなは、 カラーコンタクトとRatin-A(一皮むけるという未承認薬)
実はわたくし、
になりましてよ。おほほ...←明らかに買いすぎ。
いるものしか買ってないつもりなのになぁ。

posted by junko at 11:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

unidenのテレビが届きました

おまちかねの32"のテレビが到着。
2Fに運ぶのに1リットルくらい汗が出た感じです。26Kgもあるとは知らなかった。

unidenの白いテレビ

今までの14"の4倍くらいになりました。DVDはデジタルでつないでいるのでまぁまぁ。
こちらのレビューにあるとおり、青が強いです。
民放はアナログだからか、性能が悪いのかキメが粗い感じです。
地デジ待ちです。

音がちゃんとスピーカーのスィッチを入れなくてもステレオになるのが便利。(普通ですが)
今までのテレビはモノラルだったので、PC用のスピーカーをつけてスピーカーのスィッチを入れないといけないので、 モノラルのままで聞いていることがほとんどでした。

私はテレビは寝る前くらいしか見てなかったけど、せっかくCATVも契約してるし、もっと見るようにしないとな...

posted by junko at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

照明が届きました

やっぱりおしゃれ。
奮発してよかった。それに省電力。

DSCF1783

DSCF1784

posted by junko at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

吊照明

松下電工 配線ダクト用照明器具 HED1270KE

オークションは落とせなかったので新品を買うことにする(涙)
省電力のにしよう。

posted by junko at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ついた、ついた

私は古い借家住まいが長くて、お金をかけずに、いろいろDIYで直したり工夫したりしていて、古い借家でも愛着を感じていました。
今の新築の家はあまり工夫したり手を加えていないからか、あまり愛着が湧かないのです。
2年たってもモノの置き場が定まらず、すぐに散らかってしまうし。

ついた
ダクトレールから普通の引っ掛けシーリングライトの変換買ってきたらついた。
オークションで目をつけたおしゃれなのは、落札できるといいけど。
2つつけたら、もう少しおしゃれになると思うけど。

マッサジ
見えないけど、こんなのがあるのだ。細くはなりませんが、キモチエーワー。
というか、夏に足が眠れないくらい熱くなるのを回避できればな、と思って買ったのです。

考えちゅ
あまり見せたくないので、カーテンを作ろうと思っています。
テーブルクロスと玄関のカフェカーテンもおそろいで。

posted by junko at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

レールをつけました

今日はダイニングを片付けてDIY。
会社にゴミで捨ててあったのを拾ってつけましたが、
これにつける照明を持っていないのでつくかどうかは不明です。
レール
長かったので20cmほどジグソーで切りました。
照明はオークションで探そうっと。
つかなかったら骨折り損のくたびれもうけだな。

posted by junko at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

生垣カット

この前エッジトリマー(30cm)を3,400円で購入しました。
剪定鋏を使うより時間的には1/10くらいで済みます。驚くほど効率的です。

私は借家のころの3件とも全部生垣だったので、生垣が私にとりついているのかと?
もうずっとこの家に住むので、手入れはちょっと面倒だけど、ありがたくやらないといけません。
隣は親の別宅なので、もちろん私がやらなければいけません。
あまり来ないので、雨戸は閉まったままですが、花だけいっぱいあります。
3,000万以上の労働をしなければいけませんが、あと100年はかかりそうです。

生垣の手入れを全くしていない家があります。写真はあれなので撮りませんが、
2階に届くほどわさわさと伸びてしまっています。どうするんだろう?
あとは引っこ抜いちゃったところもあります。
生垣を推進している市もあるくらい、見た目にも環境にもやさしいと思っています。
園芸をする人の家は生垣もきれいになっています。
庭にいる時間が多いと生垣を目にする時間が多いからかな?
うちは一番生垣の背が低いと思います。
これは私の好みなのですが、圧迫感がない方がいいのと、
剪定するときに届きやすいのでずっとこの高さで保っていこうと思っています。

次回の剪定は文化の日です。

私の家
DSCF1280
before

DSCF1281
after

隣の家(親の別宅)
DSCF1279
before

DSCF1282
after
風が強くて葉がよそに飛んでいってしまうため外側のみで断念。
続きは5月のGW後半にがんばろう。

posted by junko at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | NEW HOUSE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

