2007年03月25日

カスミソウジプシー 他

カスミソウジプシーはあったかくなると咲いて来ました。
種もわかったので簡単に増やせます。
というか、枯れたら苗を引き抜いて乾かしておいて鉢の上でパンパンすれば、ものすごい数の種が鉢に落ちるわけで、 そのまま水だけあげていればOKみたいな。

カスミソウジプシー
ここにもいっぱい芽が出ていますが、
鉢をいっぱい買ったので、この腐食気味のプランターはもう1度咲いたら処分予定です。

芽
ほとんどカスミソウジプシーの芽。大きいのはサフィニアの挿し芽

矢車草
矢車草

シクラメン
夏越し株。外に置きっぱなしです。今シーズンはシクラメンは買わなかった...

posted by junko at 07:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カスミソウ ジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

カスミソウ ジプシー

カスミソウ ジプシー
パンジーを花壇に植えて空いてしまった鉢に植えてみました
冬の間はあまり育たなかったけど、育つかしら?

posted by junko at 08:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスミソウ ジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

カスミソウ ジプシーの種

花が終わって茶色くなった実の中に種が入っていました

種
ものすごくちっちゃい

種
はて、いつ蒔くのかな?

posted by junko at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | カスミソウ ジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

こぼれ種

なんのたね?
カスミソウの後に芽が出ているけど、何の芽だかわかりません。
カスミソウではないような...

posted by junko at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カスミソウ ジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

カスミソウジプシー祭り

ブリエッタの検索祭りも終わり、最近はカスミソウジプシーが人気!
苗から育てている方は最近の育ちように、もうあふれちゃってどうしよう、っていうので検索しているんでしょうね、
うらやましい。

うちはこぼれ種からなのでまだこんなです
カスミソウジプシー
育っている様子はこちらから。

posted by junko at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カスミソウ ジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

カスミソウ ジプシーの芽

あんなに咲いたのに、3つしか見つからない。
もっとたくさん芽が出て欲しいなーーー。

DSCF1201

posted by junko at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カスミソウ ジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

カスミソウ ジプシー

こぼれ種からのカスミソウジプシーがこんもりしてきました

/media/img_20051128T201747270.jpg


/media/img_20051128T201748191.jpg

その鉢にこんどはブリエッタのこぼれ種からの芽が出てきています。パンジーは種からではありません。


7/24


8/20

posted by junko at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カスミソウ ジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月18日

ピンクのカスミソウ

こぼれ種からふんわり育って咲き始めました

ピンクのカスミソウ

いたるところにこぼれ種からカスミソウ、いい飾りになっているのです。

posted by junko at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | カスミソウ ジプシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

