2006年04月01日

玄関に飾る

DSCF1188
シクラメンと交代しました

2006年03月25日

シンビジウム

一番上の花が咲いたので切花にしました。

シンビ

シンビ

下垂性シンビ
花芽だったけどあまりにも動かないので植え替えしちゃいました。
もう咲かないかも...

2006年03月21日

シンビジウム

プリンセスマサコが咲きました。元気になってください。

プリンセスマサコ

2005年12月09日

シンビジウム

ようやくシンビを室内に入れました。

下垂性
去年花が終わって500円で買った下垂性シンビは5つの花芽

マサコ
去年ずっと咲かせていたためか、プリンセスマサコは1つしか花芽が出ませんでした

2005年02月21日

シンビジウム

C:Documents and Settingsjunkoデスクトップ38751f30b2f1fbedd62c4bf44c04223.jpg
玄関に飾ります。
ゴージャスな感じがします。

2005年02月20日

いよいよ咲きそうなシンビジウム

C:Documents and Settingsjunkoデスクトップwebd274a7e47467ce3681b7e578bca06def.jpg
花芽の発見(11/14)から3ヶ月。
で、こんなものです。のんびりやではないので、パーッとのびてパーッと咲くような花の方が性に合っているのですが、
もう4年くらいうちにあるので愛着がわきます。
衝動買いで去年のお正月に買ったシンビジウムは夏に枯れてしまいました。相性が悪かったと思います。
小さい下垂性シンビジウムの苗は育っているのですが、鉢が小さくてかわいそう。まだまだ咲きそうにありません。

2005年02月19日

デンドロビウムの原種

C:Documents and Settingsjunkoデスクトップweb229c214b4b754841db9e0d1f2a115a5.jpg
先週散歩がてら行った園芸屋さんで買ったデンドロビウムの原種

2005年02月13日

シンビジウム、もう少しです

シンビジウムは花芽が出てからが待ち遠しいですが、そろそろです。
咲かせるコツは夏場にいっぱい肥料をやるだけです。
今年は植え替えをせずにたくさん咲かせたいと思います。
今日は散歩がてら支柱を買ってきましたが、まだつけていません。

C:Documents and Settingsjunkoデスクトップwebac29ddee30bb44459492498ff5ca8e90.jpg
もうすぐ、はじけそうです。

C:Documents and Settingsjunkoデスクトップweb9634e9ea17ae31825ce1432ac1e44812.jpg
窓辺はこんな風。シクラメンが主

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

