2006年10月07日

パンジー・ビオラ

パンジー・ビオラ
今週は天気が悪くてあまり成長しませんでした。

posted by junko at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

パンジー・ビオラ

パンジー・ビオラ
1週間でけっこう育ちました。

posted by junko at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

パンジーとビオラ

実はもうどれがパンジーでどれがビオラだかさっぱりわかりません。
花の色も出たとこ勝負です。

pansy
本葉がでてきているところです

pansy

posted by junko at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ビオラの種をまきました

ごっそり
すげい...ベイビーティアーズかと思った(^^;

種とりすぎた。

posted by junko at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

もうパンジー?!

サカタからもうパンジー・ビオラのカタログが到着しました。

タネはいっぱいとったけど
いろんな種がありますが、パンジーはここ2年失敗しております(涙)
パンジーの種はちゃんと冷蔵庫に入れていますよ。

やばい、ときめきます...
あぁ、いけません、続きを見たら...

続きを読む
posted by junko at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

パンジーを切ってしまいました

パンジー
鉢植えとコンテナは徒長してちょっと見苦しい状態になってしまった。
ブリエッタはまだまだ飾れる状態にはなっていません。仕方ないので切り戻してみました。

新しいアングル

コンテナ

コンテナ
パンジーは地植えのみ咲いています。
もうシーズンが終わりかかっているので咲くかどうかは?

種をいっぱいとりました。去年は後から芽が出たビオラはうまくいったのに、
パンジーはさっぱりダメだったなーーー。

posted by junko at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

パンジー・ビオラ

パンジー・ビオラ

なんか、混み合ってます...どいてどいて、あたしが!!って感じ。

今日はくすんだ色のMIXのペチュニアの鉢植えが700円で売っていて欲しかったーーー。
まんじり見ていたら他のお客さんが話しかけてきました。
「きれいですね」
「ええ、いつも言われるんです(違)」←心の中で
でも置く場所がないので我慢しました。

今の時期にお花を見るとあれもこれも欲しくなってしまうなーー、もう。

posted by junko at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

パンジーとペチュニア

パンジーとペチュニア
蜂がくるようになったら、種がどんどんできてきました。
インターネットで種の取り方を調べて、不織布をかぶせてあります。
冬越しのペチュニアもどんどん咲いてきました。

posted by junko at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

パンジー・ビオラ

DSCF1268
生垣のベニカナメなど他の植物もいっせいに萌えーー
GWは恒例の生垣カットしなければいけません、この後ドワーーっと伸びてしまって車に乗りにくくなります。

DSCF1269
あふれてきた...種を取りたいのに、なかなかできてくれません

posted by junko at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

清瀬ガーデナーズクラブ

去年通ったのと同じコースを思い出しながらたどってみた。
カタクリまつりは終わっていたけど監視員がまだ目を光らせていた。

1年ぶりに、無性に清瀬ガーデナーズクラブの看板のあるところに行きたくなった。
今日はおじさんはいなかったけど、見せてもらいました。さすが。

DSCF1245

DSCF1241

DSCF1242

DSCF1243

DSCF1244
温室ではもうベチュニアやメネシアが満開

DSCF1248

DSCF1249

DSCF1251
これは、失敗でしょ。なんで芝なんだか...もったいない!!
清瀬ガーデナーズクラブに頼んでつくってもらったらいいのに。

posted by junko at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

