2007年02月06日

かわりダネ

パンジー
もものと反対っぽい配色が2株。
去年はなかったような気がします。

そういえば、今年はホームセンターでエクリプス見ないなーーー...

posted by junko at 20:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

パンジー・ビオラ

少し咲いてきました。

リカちゃんパンジー
リカちゃんパンジー

ハートリース

全部

でもやっぱりまだまだこれから。

posted by junko at 14:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

パンジー・ビオラも大喜び

去年のBLOGを見ると4月の中旬が満開なのでまだまだなのですが、今日は春のようにあったかくて凍らずにすんでよかったね。

エクリプスは1株だけみたい...
エクリプス
オークションで買った種だったからなー...

ハンギング
ハンギング


ハートのリース
徒長はしないけど、株が充実しないのは土が少ないせいかな?

リカちゃんパンジー
リカちゃんパンジーは株が充実してきました。苗からはラクです。

posted by junko at 18:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

こんなところで

咲いちゃった
まだ株はちっちゃいけど、ステキ色のビオラが咲きました。
これの種はあれだ。散歩中に見かけたきれいなビオラの種。
私が種を欲しがったので、おじさんが枯れるまで鉢に残しておいてくれたビオラ。
そもそも、そのビオラも新聞屋さんからのもらいものだったようなので、種類はわからないけど。

posted by junko at 11:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

パンジー・ビオラ

凍りついてヘナっとしていますが、少しずつ咲いています。

ハート

ハート

ハンギング

全部

posted by junko at 09:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

パンジー・ビオラ

少しずつ開花しています
クリスマスなのに、ちょっとさびしい...

ラティス

ハート
ハートを、育てています

ハンギング
紫系になりました

posted by junko at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

まーたつくっちゃったーーー

吊り下げ
ポストの支柱が斜めになってきているのに、その支柱にかけるのをつくっちゃった
仕事から帰って倒れてたらどうしよう...庭の土だから固いし、重い
もう小さい株しか残ってなくて、咲くのは1番後になるかも

posted by junko at 16:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

変わったパンジー

パンジー
こんなんでましたけどー...新種発見、かな?
暗いので外で撮れず、切ってしまいました。これからいっぱい咲くからOK。

posted by junko at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

パンジー・ビオラ

寄せ植え
唯一の寄せ植え

しゅうちゃんと
ゴールドクレストは大きくなりました


2005/12/30

ハンギング
結局クリスマスのリースをずらしてつけてるし!
ちょっと遠いと同化してしまうな、これ。
リース

ビオラ
買ったビオラはぐんぐん育ってます

ビオラ

パンジー
種からのはこれ。ピンクが青になってますからーーー(ガックリ)
つぼみはたくさん見えてきています。咲き始めればいっぺんににぎやかになりそうです。

posted by junko at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

パンジー...だよな

種から咲いたパンジーはみんなちっちゃい...この色はパンジーのはず。
色はいいのにヘナヘナ。年内にもう少し咲けばいいけど。

ちっちゃ...

posted by junko at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | パンジー・ビオラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

