2006年03月18日

ベイビーティアーズの実

たね?
花の後、こうなるみたい...

posted by junko at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイビーティアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

ベイビーティアーズ(ベビーティアーズ)の花

うれしくて、かわいくて、ついまた撮ってしまいました。

ベイビーティアーズ

ベイビーティアーズ

ベイビーティアーズ
1度枯れそうになったので鉢そのものはうまく育っていません

ベイビーティアーズ
こちらもようやくもちなおしたという感じです

 

posted by junko at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | ベイビーティアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

ベイビーティアーズの花

ベイビーティアーズ
今日水をあげてたら綿ゴミみたいのがあって取ろうとしたら...ん?
けっこう近くで写真を撮ってもいつもと変わらないのですが...

DSCF1018
(大きい画像あります)
おおーーーー、花だ花だ。
マクロをミクロの世界でとれるような拡大レンズ(要は¥500くらいの虫眼鏡だけど...持っててよかったーーー(うれし泣き))で撮りました。
調べてもこんなミクロに撮ってある写真はなくてえっへん!!
デジカメに虫眼鏡、けっこういけます。

明るいときに目を凝らしてよーーーーーく見ないと見えません。
気がつかないことも多いだろうな...と思います。

posted by junko at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイビーティアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

ベイビーティアーズ

久しぶりにベイビーティアーズ。
こんな椰子の実の鉢に植えて、しばらく外に置いておいたらよい感じになってきたので
家の中に入れました。徒長しちゃうかもしれませんが。

ベイビーティアーズ
続きを読む

posted by junko at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイビーティアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月16日

ベイビーティアーズ


きゅうくつそうなので、少し大きい鉢に植え替えしました。
そして、窓辺に引越。

posted by junko at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイビーティアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月09日

ベィビーティアーズ

F:DCIM@_FUJIResizedDSCF1240.jpg
また買っちゃったのです。春は誘惑が多いのです。
去年は上から水をやったら1発でダメになってしまいました。

月曜日は試験に合格したら研修センターの近くにある園芸屋さんに寄ろう!
posted by junko at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイビーティアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年06月02日

はじめに買ったベイビーティアーズ

植え替えしてから日ごとにしなーっとなってきてしまいました。
根っこを少し取ってしまったからだと思います。
葉っぱを全部取って水を切らさないようにしてしばらく様子を見ますがダメかもしれません。

デリケートだなー。
posted by junko at 19:37| Comment(0) | ベイビーティアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

