2007年03月31日

寄せ植え

コンシンネと
コンシンネとベイビーティアーズの寄せ植え

posted by junko at 00:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイビーティアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

ベイビーティアーズ

あちこちに、ベイビーティアーズ

ベイビーティアーズ
実はこの紙の鉢、におってくるようになりました。もうボロボロでフニャフニャ。
少しずつ減らしていく方向で!

ベイビーティアーズ
紙の鉢ではなく直接植えちゃった。水遣り加減に要注意かも?

ベイビーティアーズ
早く土が見えなくなぁれ

ベイビーティアーズ
コンシンネと寄せ植えにしたのもあります
あと、ビーナスの頭(笑)

posted by junko at 07:17| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイビーティアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

まねっこ

ビッグサムに行って

ビッグサム
かわいい!!

買って帰った
まねしてみた
まだだいぶ違うけど...

絵の具
アクリル絵の具も買った

特価品
ぐしし。使えるかどうかは、謎。

posted by junko at 15:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイビーティアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

増やそうベイビーティアーズ

プレゼントに、かわいいのができたのがうれしくて。

春に向けてかわいい鉢をいっぱいつくっちゃおうかなと思い立ったが吉日即行動。
花が咲いていてもったいないけど春にまた咲くことを期待して。
鉢は見えなくなるので100円で12個の紙の鉢です。
しょぼいですねー。でも育ててきて、すぐに広がることがわかったのできっと大丈夫だと思います。

土は相変わらず庭の土で、マグアンプKを元肥に入れました。
給水は底面給水のみで上からはかけません。

ベイビーティアーズ

ベイビーティアーズ
ここが環境がいいみたいなのです

(2007/2/25追記)
鉢がやわやわになってしまった...
で、
つめこむ
3つだったところに4つ詰め込みました
上の方持つと破けちゃうくらい紙の鉢はやわいです。大丈夫かなー?

posted by junko at 19:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイビーティアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

嫁に出します

ベイビーティアーズ
花いっぱいのチビ鉢
3種混合みたいな

posted by junko at 20:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイビーティアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

また咲いてる

ベイビーティアーズ
いつもと変わりないように見えますが 

花
今年はあったかいので早めに花が咲きそうです
去年咲いたのでさがすのがうまくなりました
元気なのは探せばきっと咲いていますよ!!
肉眼では顔をちかづけないとわかりません
拡大レンズを使ってミクロの世界

posted by junko at 19:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイビーティアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

ベイビーティアーズ

おひさまにあてれば育つのだ。
徒長した分は切っちゃいました。

ベビーティアーズ

デカ鉢
ほんとはシンビを植えようと思って買ったけどもう我が物顔になっちゃってるし。

で、


楽天でこれを買っちゃった。

ちっちゃいシンビが咲くようになったから、それを大きい鉢に植え替えてあげるのと、
プリンセスマサコの鉢ももう4年くらいたっているから変えてあげたい。

まだ咲いていないのも
cym. nut taida
cym. Nut Taida
見つけた。まだ咲いたことないけど、来年咲くかなー。
今年はシンビがんばろう。ちゃんと月に1回肥料をあげよう。

posted by junko at 14:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイビーティアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

大鉢の様子

やっぱり大鉢は見ごたえあります。

ベイビーティアーズ

ベイビーティアーズ

ミニミニ
こちらはミニミニちゃん。これはこれでかわいいですが徒長気味。

posted by junko at 09:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイビーティアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

ベイビーティアーズの花

季節はずれですが、咲きました。

ベイビーティアーズの花
大きい画像あります...焦点はあっていません(苦笑)

ベイビーティアーズ
ほこりのようなのです
世界一小さい花です

posted by junko at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイビーティアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

ベイビーティアーズ

ベイビーティアーズ
窓辺に置いてあります

posted by junko at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ベイビーティアーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

