2005年06月06日

サーモンピンク

サーモンピンクのブリエッタが咲き始めました。

サーモンピンク
やさしいピンク色です 

posted by junko at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

ブリエッタ

ブリエッタのトラックバックピーポーに参加するのです!えへ。

サーモンピンク
大きい鉢のサーモンピンク
これからが楽しみです

デュエットピンク
これはデュエットピンク

パープルのもありますが、切り詰めて育成中です。 

posted by junko at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月29日

ガーデニングいろいろ

昨日の夜、ビッグサムに行って棚を買ってきました。
最近の買い物はガーデニング用品や苗ばかりです。
前のは木製で素材が気に入っていたけれど、安物買いの銭失いでした(980円)
で、今回はプラスチック製で820円...2つも買っちゃった。

ブリエッタ
ブリエッタは大きくなるので、大きな鉢を買いました。
これはちょっと奮発して1080円(デイツー)

ラベンダー
イングリッシュラベンダー

こわれた!
結局1ヶ月ももたなかったなー。
それにこのままじゃ捨てるに捨てられない。ジグソーの作業が待っている(泣)
よし、ついでにのびてきたハナミズキも切っちゃえ。

シンビジウム
下垂性シンビジウムの花が終わったのを500円で買ったのです。
芽が6個もでてきています。夏を越せれば花がつくのではないかな?

メネシア
メネシア(サカタブランド)3色のはずなのにみんな白っぽいです。

たな
プラスチック製がいまいち気に入らないけど、仕方ない...

ベイビーティアーズ
違う色のベイビーティアーズをまた買っちゃった。
これで何度目だろう。ついついかわいくて。

しゅうちゃん
お散歩に行きたい

posted by junko at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月14日

犬に起こされた

寒いなー。上着を着て散歩しないと。

ブリエッタ
ブリエッタは滝のようになったらいいのに。

ベイビーティアーズ
ベイビーティアーズはしょっちゅう検索がきます。液肥をあげたらベイビーじゃなくなってきてしまいました。伸びる伸びる...

カーネーション
周回遅れのカーネーションが咲いています

posted by junko at 05:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月29日

GW1日目

今日はとても暑いです。
GWなのでどこか行きたいのですが、暑い上に混んでいるのはごめんです。


ベイビーティアーズはおひさま好きみたい


この花の名前すぐに忘れてしまいます

posted by junko at 13:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年08月06日

満開なのは、これだけ

今朝はスパムコメントがなくて、ほっとしました。

あふれるほど咲いています。
C:Documents and SettingsjunkoデスクトップwebDSCF0608.jpg
posted by junko at 06:23| Comment(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年07月24日

猛暑

異常な暑さです。

実は、毎年種からのパンジーの開花が遅いので
今年は7月の半ばに種まきしましたが、
暑すぎでどうやら失敗しました。
早くまた種を買わないと。
冷蔵庫で冷やしておかないといけません。

また新しいプランター。育成中。
C:Documents and SettingsjunkoデスクトップwebDSCF0563.jpg
花がいっぱい出てきています
C:Documents and SettingsjunkoデスクトップwebDSCF0564.jpg
あふれるマツバボタン。肥料やりすぎです
C:Documents and SettingsjunkoデスクトップwebDSCF0565.jpg
花が減ってしまいました
C:Documents and SettingsjunkoデスクトップwebDSCF0566.jpg
でもキノコがでてきたりして
C:Documents and SettingsjunkoデスクトップwebDSCF0568.jpg
ひまわりの裏のカマキリ、見えるかな?
C:Documents and SettingsjunkoデスクトップwebDSCF0569.jpg
おや?紅葉してきました
C:Documents and SettingsjunkoデスクトップwebDSCF0570.jpg
こんなかんじに
C:Documents and SettingsjunkoデスクトップwebDSCF0573.jpg
ハイビスカス
C:Documents and SettingsjunkoデスクトップwebDSCF0574.jpg
posted by junko at 11:29| Comment(2) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

