2006年03月12日

ブリエッタ購入

本当はベビーピンクが欲しかったけどなかったので、(でもピンクは花がくさいという噂もあって(笑))
新色につられてナチュラルイエローにしました。
すごく目立つところにあって、人気がありました。

ブリエッタ

ブリエッタ
隣にあるのはこぼれ種からのブリエッタ。まだ小さいし、本当にブリエッタなのかどうかも謎。

posted by junko at 15:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

ブリエッタ

ブリエッタはどうやら盛りを過ぎたよう。液肥をあげてみようかな?
まだつぼみはついているのですが...

2005_08200007

2005_08200004
形が悪いけどもうほったらかしです(苦笑)

posted by junko at 16:23| Comment(0) | TrackBack(1) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

雷雨のあと

昨晩は、別に近くに落ちたわけではないのですが、ひっきりなしにピカピカ光っていました。
少し涼しくなってよかったです。


多肉
園芸通信で特集するだけあって、多肉が旬です。
子宝弁慶は小さい芽が落ちて増えていくみたい。

サンセベリア
サンセベリアの花は3本もでてきました

朝顔
朝顔も旬です

多肉園芸
よその家ですが、多肉園芸家ですね

雷雨のあと
オリヅルランは写真だときれいですが...
ボニーの子株が少ししかできませんでした。近所にあげるほどとれません。
来年は鉢を大きくして育ててみたいです。

ブリエッタとか
ブリエッタは雨にあたるとだめです

パキラ
パキラは液肥をあげたら急に30cmくらい伸びてびっくりです。

posted by junko at 08:05| Comment(0) | TrackBack(1) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

ブリエッタ

土の量が関係しているらしく、この大鉢が一番大きく育ちました。

ブリエッタ
びっくりするくらい大きく育ちました

ブリエッタ
地面につきそうになったので、下に台を置きました...


posted by junko at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月23日

ブリエッタ

ブリエッタさらに満開
「ブリエッタ」の検索がとても多いのデスヨ!
まーた肥料をあげちゃった(シンビの肥料ね(笑))。
ブリエッタ
posted by junko at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月16日

ブリエッタ

今が満開のようです。1番形がいいのはサーモンピンクです。

ブリエッタ

ブリエッタ
いっぱい咲いてます


ブリエッタ
ヂュアルピンクはあふれすぎていまいちです。(多分切り戻します)
表面積の大きい鉢が向いているのだ! パープルはそんな鉢に植え替えて正解。

posted by junko at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月02日

本日のブリエッタ

雨に打たれて上が割れてしまいました。 

サーモンピンク
もうすぐ地面につきそうです。

ドピンク
こっちの方がいっぱい咲いています。

posted by junko at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月25日

ブリエッタの大鉢

ブリエッタのサーモンピンクがステキな感じになりました。

ブリエッタ
まだまだ育ちそうですが

ポスト周辺
こちらは普通のピンク切り詰めたのでまたこれから楽しみます

玄関先
ホクシアや松葉ボタンやコキアなどなど...
松葉ボタンはいつも帰るとしなっとしていますが、昼間はけっこうしゃきっとしてたんだ。

posted by junko at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月18日

ブリエッタ(パープル)

バランスが悪い上にカッパはげになったので1度丸坊主にしました。
3週間くらいで咲いてきました。

ブリエッタ

続きを読む
posted by junko at 15:20| Comment(1) | TrackBack(2) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月12日

ブリエッタ

ブリエッタは1週間で目に見える成長をするので育てるのが楽しいです。

ブリエッタ

posted by junko at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

