2006年05月05日

今日のブリエッタ

ナチュラルイエローが咲きました

ブリエッタ
これも白に近いです
今年購入した2つはとても淡い色で、こぼれ種からのとは...合わないような気がします。
いいやいいや、だいたいいつもテキトーなんだから。「ケセラセラ」だっ!

ブリエッタ

ブリエッタ

posted by junko at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ベビーピンクが咲きました

去年のサーモンピンクが咲き始めたのが6/6だったので、
1ヶ月くらい早い開花です。

ブリエッタ

ブリエッタ
ほとんど白に近い色です。
ぁぁ...ビビットすぎない優しい色のサーモンピンクが欲しかった(大泣)
実は、ひょっとしたらサーモンピンクかもしれない芽があるので注目しています。
(雑草の確率がかなり高いけど...)

芽?
切り詰めたビオラの中から伸び伸びブリエッタ?

posted by junko at 13:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

今日のブリエッタ

DSCF1277
はみでました。小さいつぼみを見つけました。

DSCF1275

DSCF1274
こぼれ種の生えた場所からいって、これはバイオレットか...?

DSCF1273
まだポットに植えたばかりです

posted by junko at 15:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

どうにも気になって

DSCF1271
どうしても気になってしかたない、こぼれ種からのブリエッタとカスミソウジプシーの芽をポットに植えてみました。
早く大きくなってほしいのです。
あさってからGWなのに、待ちきれなかった。
パンジーの株が大きくなって影になって、すでにほうき草の芽はけっこうだめになってしまったし。

落ち葉掃除もしてすっきりしたー。

posted by junko at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

今日のブリエッタ

DSCF1265
ナメクジのあとが...恥ずかしい...夜に手入れしててさわってしまうこともあるのです(夜行性)。
プヨン...どっひゃーーー(涙)

DSCF1266
おととい購入したベビーピンクも登場!!

DSCF1264
こぼれ種からのものも大きくなってきましたが、土は大鉢の1/3くらいの量です

DSCF1267
こぼれ種からの芽はまだいっぱい出てきています。これを全部大鉢で育てたらすごいことになりそうです。
私が欲しいのは、今年は売っていないサーモンピンクなんだけど、この位置だとサーモンピンクは出なそう。
サーモンピンクのこぼれ種の芽が出るとすれば、きっと隣の家の花壇に出るな...えーーーん(涙)

posted by junko at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

ベビーピンクみっけ!

今日は仕事でジャパンホームセンター入間店に行ったら、欲しくてもなかった
ブリエッタのベビーピンクがあったのだ。ロイヤルはないなー。
買い!

ブリエッタ
311円は安いでしょ、手前はミリオンベルで、298円
見本株はまだそんなに大きくはなっていませんでした。

ブリエッタ
どの色もあったみたい。もう育ってしまっています。ビニールポットがパンパンです。

ちなみに、よく行くケーヨーデイツーでは2店舗見たけどなかったので、
多分入荷しないと思います。

でも来年は、くすんだピーチ色のミリオンベルを育てたい。
他にも気になるサントリーの苗があったけど、名前忘れちゃった。

そしてそして、最近検索の多いテラコッタ鉢もけっこうありました。
(あんまり安いわけではないけど)
雨ざらしになっている方が、真新しいものより、ほどよくアンティークな感じになりますな。
私はもうひとつの大鉢と同じプラスチックのものを、ベビーピンクのために、もひとつ購入。
大鉢のテラコッタは欲しいのはやまやまだけど、多分動かせない...

posted by junko at 19:43| Comment(0) | TrackBack(1) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

今日のブリエッタ

DSCF1234
ふちにつくようになりました。

DSCF1236
私は一生懸命雑草に肥料をあげて育てているような気もする...つぼみが違うから!廃棄決定!!(笑)

posted by junko at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

2006年04月01日

ブリエッタ

DSCF1187
つぼみはまだかな?

DSCF1184
越冬した他のペチュニアの1番花が咲きました

posted by junko at 13:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

ブリエッタ

変わらず

ブリエッタ

posted by junko at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

