2006年06月16日

ブリエッタ

ブリエッタ
やっぱり、雨にあたりすぎてやばそうです。
今まで枯れたことはないけれど、ナチュラルイエローが心配です。

ひとつひとつの様子はサイドバーのdigestから。

posted by junko at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

雨のあと

ベビーピンク
拡大画像あります、コンパクトで形よく育っているベビーピンク。
鉢の直径が30cmなので60cmくらいかな?
まだまだこれからというのがよくわかります。
花は数え切れないくらい咲いていますが、内側に...
真ん中の穴は水やり用?(爆)

ブリエッタ
ブリエッタは雨の後がすごい。程よく肥料が溶けて...うふ、まだまだこれからです。

カリブラコア・パンジー
好きな一角

パンジー
まだがんばってます、うちのパンジー

コニファ
これは雪の中の木みたいで好きです

posted by junko at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

今日のブリエッタ

また雨が降りそうです。

ブリエッタ
ベビーピンクはなぜか内側で咲いています

ブリエッタ
こぼれ種はみんなこの色でした。
夏にこの色はドギツイ

ブリエッタ
きしめんブリエッタは

ブリエッタ
やっぱりちょっと変...

posted by junko at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

ブリエッタ・ナチュラルイエロー

3月に植えたナチュラルイエローがブリエッタらしくなってきました。
やっと少し晴れてきたのでググーンときて、葉っぱが見えなくなるくらい咲きました
花でっかいなー、隣にちらりと見えるベビーピンクの倍くらいあるような気がします。

ナチュラルイエロー
鉢の下に届くまで、まであと1ヶ月くらいかな?

ナチュラルイエロー
上から

他のは植え付けが遅いのでちょうどその分成長が遅れている感じです。
梅雨明けまであまり咲かないかもしれません。
同じ種類なのに色によって性質が違っているのがおかしい。

また週末に全部撮ってみます。

これまでの記録

posted by junko at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

きしめんのような茎

きしめんのような茎
こぼれ種のブリエッタが変異してます。きしめん状の茎に花がいっぱい。
へんな風に咲いたら、またupします(笑)

posted by junko at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

今日のブリエッタ

なんちゃってブリエッタ
すごいですねーーー、うちのブリエッタ!!

続きを読む
posted by junko at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

今日のブリエッタ

ここのところ雨が降ってばかりで花がひっこんでしまった感じです。
それでも葉っぱは一応育っているみたいで、大鉢の土は見えなくなりました。

ブリエッタ
ナチュラルイエロー、花が大きい気がします。

ブリエッタ
ベビーピンク

ブリエッタ
ソロピンク、植え替え直後はなえていましたが、シャキッとしました。

ブリエッタ
コンテナ。大鉢にひとつ移動しました。
でも次のがもうこんなになっちゃいました。ああ窮屈そう。
でもこれは大鉢にはしません。
もしサーモンピンクの花が咲いたら、その株は大鉢にします。
去年とてもバランスよく咲いてくれました。
種からだとピンクが優性なんだ、種から増やしちゃだめねー。

posted by junko at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

先祖返り?

大鉢を買って帰ったら...


去年あったのはこの2種類なのに...

うわ、なんじゃこりゃ!

ブリエッタ
こぼれ種からのブリエッタ、先祖返りしたのかな?
花は小さいし、こんな色売ってないし、育ててないし。
デュエットピンクの中が白くない感じ。めしべまでパーポー。
ある意味貴重です。今年はサーモンピンクが貴重だと思っていましたが、
思いがけず新種ブリエッタ。名づけて「ソロピンク」です。
パンジーの人口交配している方のBlogを見て(すごい!!)と思いましたが、
私はほっぽらかしで新種ができちゃいました。わーい。
もしかしたら、ディエットピンクとマジカルブルーを隣に置いていたので交配したのかもしれません。

サーモンピンクかもと思って育てているのはあまり育ちません。
秋口に芽が出たものしかうまく育たないかもしれません。

ブリエッタ
そして大鉢に植え替え。すでにベビーピンクより育っています。
(徒長気味ですがそのまま育ててみます)

posted by junko at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

今日のブリエッタ

ブリエッタ

DSCF1319

ブリエッタ
こんなになってくると大鉢に植えてあげたくなります
買いに行こうかな?

posted by junko at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ブリエッタ

ブリエッタ
外側で咲いています

ブリエッタ
まだ広がらないうちにどんどん開花

ブリエッタ
つぼみはついていますが何色かはまだ?

posted by junko at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ブリエッタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

