2006年05月20日

国際バラとガーデニングショウ

西武球場は4つ隣の駅なので行ってみましたが、とにかく混んでいました。
行ってしばらくしたら急にすごい暴風雨でドームの中まで霧雨。

生花は24日までもつかどうか?
早めに行く方がいいと思いました。
家具屋など関係ない店が出ていたのは考え物です。
バラ屋さんだけでも10件以上ならんでいました。
うちでは育たないので手ぶらで帰ってきましたが、
写真は100枚近く撮ってきました。

バラがおめあての方は、続きを見るにしてから一番下から見ていくといいと思います。

DSCF1464

驚いたのはコンテスト用のガーデニングのスペースが意外と狭かったこと。
うちの猫の額と同じくらいでした。やる気になればできるもんだなと感心しきり。

DSCF1398
駅で購入して出かけました
西武園遊園地も行けるのです(行かないけど)

DSCF1399
着いたときはこんなに晴れていたのに

 


突然の暴風雨(動画)

 

DSCF1401

DSCF1402

DSCF1403
ガーデニング模型がいっぱいあって楽しいのです

DSCF1404
球から水が湧いているのです

DSCF1405

DSCF1406

DSCF1407

DSCF1409

DSCF1410
バラ屋さん

DSCF1411
ハンギングはたくさんあって撮りきれません

DSCF1413

DSCF1414

DSCF1415

DSCF1416

DSCF1417

DSCF1418

DSCF1419

DSCF1420

DSCF1421

DSCF1422

DSCF1423

DSCF1424

DSCF1425

DSCF1426

DSCF1427
家具は買わないと思う

DSCF1428
切花はすでにびろろーん。本日の!入賞になってます。

DSCF1431

DSCF1432

DSCF1433

DSCF1434

DSCF1435

DSCF1437
ホースリールが椅子の中に!

DSCF1439

DSCF1440

DSCF1441

DSCF1444

DSCF1445

DSCF1447
あっ!!ブリエッタの記事にコメントしてくれたことのあるお店、agureです

DSCF1448
やっぱりあるのですね、ちょっと大きなブリエッタの苗750円

DSCF1449

DSCF1450
ミニバラ盆栽というそうです

DSCF1451
雑貨屋さんはいつでもときめきます

DSCF1452
すごく軽くて欲しかったけど3,990円、やめました。半額なら買った。

DSCF1453

DSCF1454

DSCF1455

DSCF1456

DSCF1457
2周目に入ります

DSCF1458

DSCF1460

DSCF1461

DSCF1462

DSCF1463

DSCF1465

DSCF1466

DSCF1468

DSCF1469

DSCF1470

DSCF1472

DSCF1473

DSCF1474

DSCF1475

DSCF1476

DSCF1477

DSCF1478

DSCF1479

DSCF1480

DSCF1481

DSCF1482

DSCF1483

DSCF1484

DSCF1485

DSCF1486
外側にはぐるっと鉢植えがあります。
イングリッシュローズも多いなー...

DSCF1487

DSCF1489

DSCF1490

DSCF1491

DSCF1492

DSCF1493

DSCF1494

DSCF1495

DSCF1496

DSCF1497

DSCF1498

DSCF1499

DSCF1500
最後までいたかったのですが、突然の雨で寒くなってきたため1時間半で撤収。
チケット代くらいは堪能できた気がします。

posted by junko at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | GARDENING | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18134105

この記事へのトラックバック
×

